ワークジョイふじの実

こんにちは!ワークジョイふじの実です。-part3-

2019/3/31

皆さんこんにちは。ワークジョイふじの実です。平成30年度が終わり、明日からいよいよ新年度の

スタートですね。それでは今年度を振り返る企画第3弾をご覧下さい。

 

 

12月には毎年恒例の利用者忘年会を行い、1年の頑張りをみんなで労いながら

楽しい時間を過ごすことが出来ました。中でもお楽しみ昼食は給食業務をお願い

している(株)メフォス様に豪華すしバイキングを作って頂き大満足!

 

 

 

 

2月から3月にかけて行われた「千厩ひなまつり」に見学に行ってきました。

ところ狭しと飾られたひな人形の迫力にはびっくり!あたたかみのある手芸作品

にも心が癒されましたー。

 

 

 

 

アルパ演奏者の絵美夏さんが「岩手県内福祉施設訪問スプリングコンサートツアー’2019」

でワークジョイふじの実に来所され、アルパの美しい音色を披露して頂きました。

アルパとはラテンハープという楽器なんだそうです。

 

生演奏のアルパの音色は本当に美しくてまるで天国にいるかのような心地よさでしたー。

 

 

絵美夏さんを囲んで記念撮影。

絵美夏さん本当にありがとうございました!

 

 

いかがでしたでしょうか。かけあしで振り返ってきました企画も今回で終了です。

また4月から新たな気持ちでワークイジョイふじの実の利用者様、職員は頑張って

参りますので、変わらぬ応援をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ワークジョイふじの実です。-part2-

 

 

皆様こんにちは。ワークジョイふじの実です。今回は平成30年度を振り返る企画の第2弾となります。

どうぞご覧下さい。

 

 

7月には一関地方ふれあいスポーツ大会に参加してきました。競技には真剣に、かつ楽しく

参加することができました。

 

 

地元の黄海小学校の児童の皆さんと生活介護の利用者の皆さんとの交流学習では一緒に

作品づくりをして楽しいひとときを過ごしました。

 

 

ワークジョイふじの実と言えば和太鼓!

今年もふじの実会の行事を勇壮な演奏で盛り上げました。

「演奏やりきったぜ!最高!」

 

 

黄海地区老人クラブ連合会様との交流会も利用者の皆様が毎年楽しみに心待ちにしている

行事の一つです。今年はお手玉やメンコなど昔の遊びを教えて頂いたり、地元に伝わる昔話

を紙芝居で紹介して頂きました。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。これにてワークジョイふじの実の今年を振り返る企画part2

を終わります。part3も見てくださいねー。

 

こんにちは!ワークジョイふじの実です。-part1-

2019/3/27

平成30年度も残り数日となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワークジョイふじの実では今年度もたくさん活動をしてきましたので振り返っていきたいと思います。

 

まずはお仕事、それぞれの作業場所で 真剣に取り組んでいます。

 

生活介護事業もがんばってます!

 

家族研修旅行では大船渡方面に行ってきました。

 

天気も良く、海が穏やかで きれいでした。

 

ひとまずpart1の終了です。part2、part3に続きます。どうぞお楽しみに!!